HUBのターキーパストラミ・サンドイッチは、流石にビールにぴったりだw

HUBのターキーパストラミ・サンドイッチ

アイリッシュパブのHUBのフードメニュー「ターキーパストラミ・サンドイッチ」。
パストラミって元々は牛肉に味をつけて燻製にしたものらしいけど、最近はいろんな肉でも「パストラミ化」(笑)しているようだ。
薄めのトーストにチーズだのポテトサラダだのといっしょにはさんであって、これはなかなか美味い。
オリジナルの生ビール「ハブエール」にぴったりだ。

ビールってのは、サンドイッチやハンバーガーに合うんだよね。
恵比寿の駅にベッカーズがあった頃、缶ビールとハンバーガーやサンドイッチをよく食べた。
あと、ウェンディースでチリとハンバーガーをテイクアウトして、コンビニで缶ビールというのも常套手段だった。
六本木のAXISの近くにあった福生バーガーの店も、生ビールと真面目なハンバーガーがとても美味かった。
どれもなくなってしまった、、、。

ま、でも、ハンバーガーやサンドイッチがまともであることが大事なので、マクドナルドでビールを出していないのは、それなりに見識だと思うわけですね(笑)。
サントリー系ってことで、ファーストキッチンがモルツを出しているけれど、あまり飲む気にはならないな。

HUBの話に戻ると、このサンドイッチが530円、ハブエールのパイントが860円だったかな。
なかなか、良心的だと思いますね。
都心のHUBは込んでいるところも多いけれど、慶応大学日吉キャンパスの生協会館地下にあるHUBは、いつも空いていて、困ったときのHUB頼み、という趣なのだな。

関連記事
スポンサーサイト
2013-02-05(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR