つばめグリルの牡蠣とほうれん草のグラタン

つばめグリルの牡蠣とほうれん草のグラタン

つばめグリルの季節メニュー。
この店は、渋谷、町田、新横浜、川崎など、不思議と立ちまわり先に必ずあってありがたい。
変わらぬ味でブレがないし、良心的な価格設定だと思う。
ビーフシチューといっしょにアルミ箔で包んだ「つばめ風ハンブルグステーキ」が定番だけれど、チキンとマカロニのグラタンなんかも捨てがたいよ。
あと、豚の厚切りを胡椒たっぷりで焼いたのとか。
実は、ハンバーグってのはあまり好きではないし、外で食うモンでもないと思ってるんだよね。
「つばめ風ハンブルグ」は確かに美味いとおもうけどね。
店舗が小さめで、アイスバインがないとかメニューが省略版のお店もある。町田はそのタイプの店で、サクッと飯を食う感じ。
新横浜は、一人でカウンターでゆっくり飲むこともできる店だけどね(休日の競馬くらいの時間に行ったら並んでたな)。
なお、ここのサッポロ黒ラベルの生ビールは、かなり美味いと思う。
なぜか分からんが、ライオンより美味いと、いつも感じる。

関連記事
2013-01-29(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR