スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ホント、コンビニ様には敵いませんねぇ、、、。という弁当。しかも、480kcalくらい

セブンイレブンの「こだわり米の幕の内御膳」(600円)

以前、セブンイレブンの500円の幕の内に参った、って書いたんだけれど(これだ)、さらに降参させられたのがこれ。
「こだわり米の幕の内御膳」(600円)。
内容は下記(ちゃんと透明な帯に全部書いてある)。
・ごはん
・煮物(高野豆腐、牛蒡、椎茸、紅葉人参)
・蒸し物(白身魚のすり身揚げ包み)
・大根のあんかけ仕立て
・紅鮭焼き(塩麹)
・帆立焼き
・鶏肉の炙り焼き(黄身入り味噌ダレ仕立て)
・豚肉野菜巻き
・柚子蓮根
・厚焼玉子
・小海老煮
・昆布佃煮

冒頭で「これだ」で紹介したのは確か700kcalくらいなんだけど、主に飯の量に起因すると思われるのだがこの弁当は480kcalくらいなんだよね。
薄味だし、出来合いの弁当に特有の変な味もしないし、600円でここまでやられると弁当屋も大変だよね。
ま、でも、これ、完全に年寄りがターゲットではないかと思う。
揚げ物が見当たらないし、おかず各々にしてもその量にしても、腹を減らした若者や労働者がこれでは午後が思いやられる(笑)。
朝から燗酒1本飲みたくなる内容とも言える。
早起きして弁当作るより、シラッとした顔してこれを買ってきて、飯をちょっと増やして弁当箱に詰め直すほうが良いくらいだ、とまた思ったwww


関連記事
スポンサーサイト
2013-01-28(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。