東急系「しぶそば」の季節メニュー「笹かまぼこと舞茸天そば」

しぶそばの笹かまぼこと舞茸の天ぷらそば

東横線・菊名や田園都市線・長津田で乗り換えのたびに前を通るものの、たまにしか入らない「しぶそば」の季節メニュー。
笹かまぼこと舞茸、それにシシトウの天ぷらが入っている。これで450円は悪くない。
笹かまは天ぷらにしなくても良いような気もしなくはないが、、、。

しぶそばは、そばがしっかりしていてボリューム感があるし(冷たいそばだともうちょっと茹でても良いくらい)、出汁も駅そばの中では上品だ。
通常のかき揚げが巨大なので、ちょっと躊躇するんだけれど、季節メニューはいつも悪くない。
2種類の海苔がたっぷり乗ったやつ(これだ)がいままででは出色のデキだったと思うんだけど、最近、見かけないね。
売れなかったか、海苔が調達できなくなったか、どっちかだろうね。


関連記事
2013-01-11(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR