カルビとロースの焼肉ランチ

焼肉ランチ

渋谷の焼肉屋のランチ。
カルビとロースの盛り合わせ。
これに、ご飯、キムチ盛り、スープ、冷奴、サラダ等で1150円。
ロースやカルビだけだと980円。とても良心的な価格設定。

焼肉ってのは、ご飯で食うのが美味いよね。
夜に飲みにいく手もあるけれど、焼くのに忙しいし、ゆっくりする感じでもないので、さくっと食べて腹を落ち着かせてから、別途、バーなどに酒を飲みに行く、という感じですかね?

実は、どんな酒を合わせるか、ってのも意外に難しい。
ビールとかサワーとか、なんか思考停止な感じで、実際、それが最高とも思えない。
肉の脂を氷入りの冷たい飲み物で固めてどうするよ、ってこともある。
かといって燗酒でもない。焼酎のお湯割りはちょっと良いかな?
ワインにしても、タレの味にぴったり合うと言うわけではない。
ブラッククイーンあたりだと悪くないけれどね。
という感じで、ご飯でモリモリ食うのが焼肉は良い。
そうなるとランチで焼肉屋ってのは、かなり良い選択だと思うんだよね。

関連記事
2013-01-09(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR