
--------(--)
 

いや、もう、コンビニ様には敵いませんという弁当

コンビに弁当に降参です

これ、セブンイレブンで500円(確か20円か30円安くなってたが)の弁当。
朝、弁当を作ったりする身(こんなブログもw)としては、「もう参りました。勘弁してください」って内容だよね。
ピンクも黄色も緑もあってキレイだし、これをそのまま弁当箱に詰め直したくなる。
サバ塩、エビ天、鶏の照り焼き、筑前煮、卵焼き。牛肉とレンコンの煮物、おひたし、しば漬け、、、。
こんだけの品数を一気に作って(作り置きがあるにせよ)、詰めて、しかも、500円以内でなんとかせぇ(売値だから原価は200円くらいか?)、などというのはまったく無理な注文だ。
味付けも、若向きなジャンクな弁当と違って意外に上品(笑)。
コンビニって、レンジで温めてくれるけれど、漬物もポテトサラダも全部温まるので、いつも冷たいままで持って帰るようにしている。
でもこの弁当は、「冷めてると食えたもんじゃない」というものがないところもなかなかやるね。
缶ビール1本持って、河原の日向にでも出かけたくなる弁当だよ。



関連記事
2013-01-08(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
