「イモサラダ」(ま、今どきはポテトサラダなんて言いますが)には目がないw

イモサラダと言いたいポテトサラダ

ま、今どきはポテトサラダなんだけど、どっちかというと「イモサラダ」のほうが個人的にはしっくりくるね。
居酒屋とか定食屋でメニューにあると必ず注文してしまうのがこれ。
定食のメインの皿に多少の付け合わせで乗っていたりしても、かまわず単品で追加したくなる。
人によって、タマネギは不可欠とか、イモがごろごろしていたほうが良いとか、ほとんど原型をとどめないほうが好きとか、好みもいろいろだよね。
男爵が一番合うと思うけれど、メイクイーンで作るのも捨て難い良さがあるね。マヨネーズ主体なのが普通だけれど、ドレッシングを多めに使ってもまた別の美味さがあるし。
食べるときも、粗挽き胡椒を振ったり、ソースをちょっとかけたり、マヨネーズを追加でちょっと乗せたり、ハムに巻いたり、パンに挟んだりといろいろ楽しめる。
サラダという名前だけれど、これとかマカロニサラダなんてのは総菜だよね。

写真は、スカイツリーを見上げる街のとある居酒屋なんだけど、スモークチキンの刻んだのが混ぜ込んであって、肴としてかなり良かった。
東急田園都市線の長津田まで直通で1本なんだけど、さすがにけっこう遠いねw


関連記事
2013-01-06(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR