食文化はここまでマニュアル化しないとダメ、という好例

得朝定食@崩壊中

写真は最近のSガストの得朝定食。
下記のリンクは、以前のもの。
http://eatingpoor.blog101.fc2.com/blog-entry-2655.html

何が違うかというと、最近のは学生のお兄ちゃんが店番、以前のはオバちゃんが店番。
飯と味噌汁の位置についての常識がひとつもないことが良く分かる。
ま、魚が縦になってないだけ、まだマシか? 秋刀魚の塩焼きを縦に置いているのを見たことがあるからね。
文化云々の店でもないんだけど、ま、なかなかに日本は前途多難ですよねぇ、と思った大晦日の朝飯でありました(笑)。
それでは、皆様、良いお年を。



関連記事
2012-12-31(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR