ニュー新橋ビルで八宝菜の定食

八宝菜定食

ニュー新橋ビルの地下1階で昼飯。
階段まで並んでいる牛カツの店の前を素通りして、中華料理屋で八宝菜の定食。
こういう中華定食は、実はかなり久しぶりだね。
これで800円だったかな? ご飯お代わり(しないけど)OK。
隣で飲んでいたオジサンが注文した500円のチャーシュー盛りが美味そうだったな(笑)。

関連記事
2012-12-27(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

普通の中華料理店 

エビスストア地下の「天津」が無くなって、正統派街中華が「天童」くらいしか残っていません。。。。

ところで明日表参道での「孤独のグルメ」打ち上げライブに行ってきます!!
最近リコーダー買ってきて「たてぶえAlone」を夫婦で吹いてます(笑)。
2012-12-27 17:40 | もんぶすけ | URL   [ 編集 ]

天津なくなったんですか、、、 

それは、痛いですねぇ、、、。

打ち上げ宴会の様子がYouTubeに上がってました。
久住さん、楽しそうで何よりですよね。連載は20年も前ですからね。
私はギターでOKなので、今度、合わせましょうwww
2012-12-27 17:46 | ttanabe | URL   [ 編集 ]

昨日 

昨日のライブ最高でした。(最前列のど真ん中)

久住バンドのギターの人に、夫婦でリコーダーコピペしてます、友人はギターでやってます、って言ったら何故かメールくれて、是非セッションをということです(爆。おいおい。)

それから久住氏が「泉昌之」で出している「食の軍師」というコミックがやばいです。電車内で一人では絶対読めないです。
2012-12-29 22:06 | もんぶすけ | URL   [ 編集 ]

それは、おいおいですねぇ(笑) 

食の軍師、Googleの画像検索で既にヤバイですねwww
しかし、スクリーン・トーンズ、気さくすぎw
2012-12-29 23:38 | ttanabe | URL   [ 編集 ]

プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR