清風楼@横浜中華街のワンタン

上わんたん@横浜中華街清風楼

馬車道で飲んだ後、久しぶりに横浜中華街の清風楼で軽く食べた。
写真は「上わんたん」。
山本益弘氏がWebの記事で「必ず“上”を注文せよ」と勧めていたメニュー。
肉たっぷりのわんたんが10個も入っていたか、、、。
奇を衒わない上品なスープで、これは炭水化物抜きの飲んだ後の締めには最適だ。
ま、炭水化物も食ったのだが、、、(笑)。
友人夫婦と3人だったから、ま、ちょうど良い感じであった。

※カメラは、携帯のカメラが劣化気味なので新規調達したNikon S01。
 小さいので携帯代わりに持ち歩くのにとても良い。
 シンプルで使いやすいけれど、ストロボOFFなどの設定を覚えておいてくれると、ってだけだな。
関連記事
2012-12-23(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR