JR系駅そば「あじさい茶屋」の季節メニュー「しょうがと水菜のかき揚げそば」

しょうがと水菜のかき揚げそば

あじさい茶屋(ま、「浜そば」も同じJR東日本系の日本レストランエンタープライズですが)の季節メニュー「ショウガと水菜のかき揚げそば」。
しょうがは紅しょうが。
紅しょうがのかき揚げなんてのは、駅そばならではな感じだけれど、ピリッとしていてなかなか良い。
水菜はあまり存在感がないが、タマネギと紅しょうがの相性が良い。
ま、しかし、紅しょうがに大量の七味とくれば、これは吉野家の牛丼と同じではないか、、、(苦笑)。
季節メニューは、よほどのこと(卵だらけどかw)がない限り、1回は食ってみることにしているのであった。
期待を裏切られるのは、やはり「肉系」だね。かき揚げ系は意外に外れない。
あじさい茶屋のそばは、そばも出汁も、衒いのない若干オールドファッションドな駅そばらしいそば。
多少モダンな東急系の「しぶそば」でも、季節メニューで「小柱のかき揚げそば」なんてのを始めているようだが、しぶそばのかき揚げはちょとヘビーなのだな、、、。


関連記事
2012-12-04(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR