焼き鳥盛り合わせ・塩

焼き鳥盛り合わせ

Facebookの知人が炭火モツ焼きを食っていて大変に美味そうだったのだが、適当な店がなかったので、焼き鳥の盛り合わせにした。
レバー、砂肝、つくね、皮、正肉の5本。
レバーとつくねはタレでも良かったね。
実は、こういう焼き鳥らしい焼き鳥はけっこう久しぶりで美味かった。
さりげなく出してくれるお店自家製のにんにく味噌なんかも良いよね。
皮の上下を銀杏で止めているのは気が利いている。
焼き鳥を食う機会が減ったのは、チェーン系のインチキな居酒屋ばかりで、こういうまっとうなお店が大変に少なくなってしまったのが要因の一つ。
外食系、流通系のおっきな会社に勤めている人には悪いんだけど、デフレや小さい個人のお店がやって行けなくなったのは、グローバル経済でフラット化以前に、そういうことがあると思うんだよね。
確かに安くなったかもしれないけれど、誰も儲からないし、個人では太刀打ちできないし、そもそも「オレがクオリティを選びたい」のにその選択肢が無くなってしまったと思うんだよね。

関連記事
2012-11-25(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR