
--------(--)
 

ああ、綱島の満龍がなくなってしまった、、、(泣)

満龍の濃厚味噌ラーメン

東横線・綱島駅前のさっぽろラーメン「満龍」が撤退してしまった、、、(泣)。
さっぽろラーメンの作法をしっかり守ったラーメン屋は、首都圏ではそうそうあるものではない。
半年くらい前に、札幌味噌、函館塩、旭川醤油、辛味オロチョンなんてのを出す店(イマイチ)が出来て、そっちに客をとられてしまったか、、、。
吉野家が撤退するような町、しかもやたらとラーメン屋が多い状況なので、さっぽろラーメン2軒並び立たず、だったのか。
ラーメン屋はたくさんあるんだけれど、既にして満龍の濃厚味噌か醤油、ほかにはニュータンタンメン(平日夜のみ、土日は午後から夜の営業)しか食わなくなってしまっているので、日が暮れたらラーメンは食わない戒律と考えあわせると、事実上、土日の午後以外にはラーメンは食わん、ということになる。

約20年前から綱島に住んでいるが、この満龍と自宅近くのバッティングセンターの存在があったから綱島に決めたようなもんだったのに、両方ともなくなってしまった。
(鶴見川とか綱島温泉とか、ほかにもいろいろあるけどね)
ま、時は流れる、ってことで、、、。
満龍のWebを見たら、平成5年7月、FC綱島店開店、とあった。
20年近くもの間、さっぽろラーメンを食おうと思えばいつでも食える状態にあったことに感謝しよう。

それにしても、残念だ、、、。

写真は、在りし日の濃厚味噌ラーメン。
※写真を間違えたので差し替えました(苦笑)


関連記事
2012-11-19(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
