ニュー新橋ビルのチャーハン王に行ってみた

チャーハン王@ニュー新橋ビル

ニュー新橋ビルにできた「チャーハン王」に行ってみた。

それにしても、ニュー新橋ビルの地下とは渋いところに出店したものだ。名物の牛カツ屋の隣とはいえ。
新卒で入った会社で3年くらい西新橋勤務だったので、ニュー新橋ビルにはよく行った。
「さんまが二匹で、、、」なんて昼の定食をやっている店とか、まだあるのかな? 昼時ではなかったので、分らなかった。
今じゃ二匹じゃ魚くさいな、なんて思うけど、当時はありがたいものだった。
それにしても、マッサージ屋が多い。通路を歩いていると、マッサージの客引きのお姉さんだらけだ。4店舗から同時に出てきて、囲まれたりした(笑)。30分2000円は「てもみん」より安いけどね。
2階の野球用品店も健在で何よりだ。ここで、握った瞬間に気に入った木のバットがあって、買ってバット持って飲みに行ったこともあったな(六本木だとそれだけで逮捕されそうだ:笑)

さて、チャーハン王だ。
スープが付いたセットで880円。単品は700円。
飯堅め、ぱらぱらで油っぽくなくて、さっぱりしたチャーハンだ。
「半分食ったらタレをかけてみろ」というくらいで、塩気もきつくない。
スープは濃厚な鶏スープで、これは美味いね。
スプーンに乗せたチャーハンをちょっと浸しても良い。

この店を企画したのは、外食のプロだそうで「これからチェーン展開して成功するには、チャーハンしかない」との考えのようだ。
確かに、カレースタンドのような店で、チャーハンだけを出すというコンセプトは、これまでなかったね。
チャーハンの具の内容から見ても、単品550円、セット700円ってとこだともっと流行ると思うなw


関連記事
スポンサーサイト
2012-11-09(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR