
--------(--)
 

ネギ焼き

ネギ焼き

近所の串揚げ屋では、お好み焼きや焼きそばを鉄板で焼いてくれて、これは夜食になかなか重宝する。
焼きそばは、ソース焼きそばと塩焼きそばがあって、肴扱いなので量も少なめ。
お好み焼きは、フルポーションはそれなりのサイズだが、ハーフサイズでも作ってくれる。
どちらも美味いのだが、串揚げ(衣が軽くて良い。串揚げで衣がもったりしているのはダメだね)を4本ほど食ったので、炭水化物薄手のネギ焼きにした。
ネギたっぷりで醤油をちょっと垂らすとなかなか美味い。チヂミのネギオンリー版ってとこだね。
青ネギかと思ったが、普通の長ネギであった。
小麦粉が軽いし、お好みソースたっぷりではないので塩気も薄味でなかなか巧みだ。
からし醤油なんかが良いかもね。
ネギで小麦粉を食うのではなく、小麦粉でネギを食う感じであって、どじょうの丸鍋(どぜうをネギで食うのではなく山盛りのネギをどぜうで食う)とロジックは似ている(笑)。


関連記事
2012-10-26(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
