なかなかチープな鴨ロースの燻製

鴨ロースの燻製

近所の中華料理屋で、これとビール1杯でさて晩飯は何にしようかね、と。
この後、このまま中華で進めてもよし(夜だからラーメンは食わんけど)、寿司だの蕎麦だのでもよし、本格的に飲みに行ってもよし、インド料理なんかでもよし、牛丼屋でもよし、スーパーで半額になった寿司を買って帰ってもよし、ってことで、なかなかお気楽でリラックスした状態。
ま、単独行動、外食オンリーならではの状況ではあるけどね。

チープな感じなんだけど、おそらく出来合いを買ってきたと思われるこの鴨ロースの燻製は、キャベツの千切りに薄味のタレがかかっているし、マヨネーズは絶妙にトッピングされているし、からしもついている、ってことで400円台ってこともあって素晴らしいと思うんだよね(笑)。
セコい話だけど、これで1000円。
居酒屋だとお通しが付くので1300円にはなる計算。
中華屋にとっても、ラーメン600円よりは金が取れる。

関連記事
2012-10-12(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR