スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

鶏天そば@しぶそば

鶏天そば

東急系駅そばの「しぶそば」の季節メニュー「鶏天そば」。
しぶそばは、出汁が駅そばにしては上品。そばは若干堅めなので、冷やしより温かいそばが良い。
長津田と菊名でよく入る。
大きな鶏天が乗っていて、なかなかジャンク(褒めている:笑)であるが、春菊天とかごぼう天などの適当な種ものがないので、これはこれで巧みなポジションのメニューだと思う。

ま、でも、何といってもしぶそばは「かき揚げ」(デカい)が一番ジャンクだよ。
朝から「冷やしかき揚げうどん + いなり寿司」なんて食ってる人の胃には脱帽だが、ま、痩せている人は「ほとんど概ね皆無」(今朝のラジオでウケたフレーズ)であるなw

もう一つの季節メニュー「カレーつけそば」ってのは、冷たいそばでカレーつけ汁の脂が凝固して箸や口のまわりに固化した脂がねっとりと付くので、美味しく食べるには「熱もり」にすべき(注文できるか不明)と思うのだが、それだけの脂を摂取する義務もないので、食わないのが無難と思うな(苦笑)。
カレーってのは、多量の脂が溶け込んでいることを実感できるメニューではある。
お勧めしないので写真はなし。一応、こりゃイカン、と思ったものはエントリを起こさないようにしているのですよ、これでも。



関連記事
スポンサーサイト
2012-10-09(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。