漬け鯵@弁天庵

漬け鯵@弁天庵

ヨーカドー系のセルフそば「弁天庵」には、デニーズで出しているのと同じ「漬け鯵」があって、肴として単品で注文できる。
鯵の叩きに軽く味噌味がついていて、醤油とおろし生姜が付いてくるけれど、なくても良いくらい。
七味としょうがを混ぜ込んでも良いかな。
漬け鯵丼とせいろそばのセットなんてのも良いが、これで燗酒を飲むとかなり良い。
焼き海苔と白いご飯、ってのも良いね。

ま、でも、9/25のデニーズのメニュー改訂では消えてしまった(鯵は夏の魚だからね:笑)ので、在庫なくなり次第、弁天庵でも消えてしまうのだろうか。


関連記事
2012-10-02(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR