久しぶりに日替わり四品定食

四品定食

最近、晩飯では遠ざかっていた駅前の定食「乃んき」。
昨夜の日替わりの四品定食は、
・串カツ(長ネギであった)
・サバ塩
・冷奴
・油揚げの卵巾着(タマキンというのか?w)
・ご飯、味噌汁、お新香
で、ビール1本飲んでちょうど良い感じだね。

牛丼だのラーメンだの、もっと安くてジャンクな店がいくらもあるので、けっこう年配の客が多くてオレなんか若い方である場合も多々なのだが、戦前、戦中生まれと思しき人たちの健啖ぶりに驚かされるよね。
婆さん2人できて、てんぷら定食ととんかつ定食、二人でポテトサラダを追加してシェアとか、メンチカツ2個ついてくるメンチカツ定食とか、もう、頭が下がります。
決して太ってないし、昔の人は良く食べるというよりは、元気な年寄はよく食べる、ってこなんだろうね。
若くてよく食べるのはたいていデブだけどねw

関連記事
2012-09-30(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR