雨宿りに雲林坊で担々麺

担々麺

九段下に着いたら土砂降りで、ビルのエントランスや、お店のひさしなどに退避しつつ、雨の隙を見て雲林坊へ。
いつも、麻婆飯+ミニ担々麺か、坦々麺+ミニ麻婆飯か迷うのだが、今回はラーメンが久しぶりなので、担々麺をフルサイズにした。
山椒が効いていて美味いね。
担々麺も美味いけれど(汁なしは試していないが)、やはりここは麻婆豆腐だね。
本格的な四川のお店で美味いところもあるけれど、ここのC/Pは抜群だと思う。
九段下に行く用事はもうなくなってしまったけれど、今度行くときは、もうちょっと辛くしてもらおう。
店を出たら雨は上がっていた。昨日、傘なしで問題なかったのは幸運だったね。

麻婆飯
関連記事
2012-09-02(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR