トウモロコシは塩茹でで食うに限る

トウモロコシ

ちょっといただきもののトウモロコシがあふれていて、ここんとこ仕事場での食事はトウモロコシ中心だw。
でかい鍋がないので、半分に折ってインスタントラーメン用の鍋で茹でるか、そのままの場合や2本のときはフライパンで茹でる。
沸騰して吹きこぼれると嫌なので、2割ほど水面に出ているところを回転させながら全体に火を通す。

コストコで買った穀物で育ったUSビーフをそのフライパンで焼いて食いながら、
「この牛はトウモロコシで育ったんだが、オレも同じものを食いながら、その牛を食っている」
などと考えてしまうね(笑)。
トウモロコシは、子供のころはよく食ったが、最近は、特に塩茹でなんかではあまり食べないもんだね。

関連記事
2012-08-29(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR