スポンサーサイト

--------(--)
 

寿司屋の刺し盛り

刺し盛り

刺身の盛り合わせである。
刺身は、特に寿司屋なんかでは、単品で頼むより刺し盛りにしてもらったほうがC/Pが高いと思う。
このときは、アジが鮮度を感じさせる透明感のある味わいで抜群であった。
あと、珍しくキンメの刺身が美味いと感じた。腹身だったからかな?
普通は、身がやや水っぽいので、昆布や塩で締めるなどしたほうが美味いと思うことが多いんだけれどね。

二人(男女は問わない)で飯を食いに行って、刺し盛りを注文して、半分ずつ食べるのはなかなか良いモンだよね。
一品3切れずつだと、オレはカツオは1切れでよいからサバを2切れ食う、なんて感じでなかなかチマチマと痛恨だ(笑)
たまに、いきなりエンガワとか中トロとかを(価値を知ってか知らずか分らんが)全部持ってくヤツとかがいるのも可笑しいモンだよね。


関連記事
スポンサーサイト
2012-08-07(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
