
--------(--)
 

ザワークラウトとマッシュポテト

ザワークラウト&マッシュポテト

ザワークラウトとマッシュポテト。
別々に食っても良いのだけれど、混ぜるとこれはこれで別の完成度であって、ビールにぴったりなのだな。
町田のアイリッシュパブ「トラファルガー」の定番メニュー。
このお店は、沼津のベアードビールの瓶が揃っていてとてもありがたい。
最近は、ドイツのピルザールというのが樽で入っていて、これも苦味があってキレが良い素晴らしいビールだと思う。
こういう地ビールの個性のある味は、日本の大手メーカーには期待できないものだね。
1杯目をピルザール、2杯目をベアードの駿河ベイ・インペリアル、というのは、苦いビールが好きな人には堪らないね。
アイリッシュパブでドイツと沼津のビールなんだけど、最後はジョニ黒の水割りで締める(笑)。


関連記事
2012-07-21(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
