
--------(--)
 

トリッパのトマト煮

トリッパのトマト煮

イタリアンやスペインバルでは定番のトリッパのトマト煮。
牛の胃は、第1胃「ミノ」、第2胃「ハチノス」、第3胃「センマイ」、第4胃「ギアラ」となっていて、トリッパは第2胃のハチノス。
牛の胃は、どの部位も歯ごたえが良いですね。ミノとギアラはモツ焼き屋でかなりの確率で注文する。
中華でもよく食べる素材で、朝粥をやっている横浜中華街の「安記」ではこのハチノスの醤油煮が朝の定番。
一般には、長く茹でるなどで、トリッパ自体には臭みが残っていない場合が多いけど、たまに「濃い」のに遭遇することもある。
このトマト煮は、トリッパは淡白でしたが、パルメザンチーズの香りが濃厚だった。
白ワインですかね? 赤の渋いのはちょっと重過ぎるか、、、。




関連記事
2012-07-07(Sat)
 
まとめtyaiました【トリッパのトマト煮】
イタリアンやスペインバルでは定番のトリッパのトマト煮。牛の胃は、第1胃「ミノ」、第2胃「ハチノス」、第3胃「センマイ」、第4胃「ギアラ」となっていて、トリッパは第2胃のハチノ
[まとめwoネタ速neo]  2012-07-09 01:56

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
