スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

またまた「鴨せいろ」

鴨せいろ

焼いたネギが好ましい鴨せいろ。そばの上の胡麻は余計だな。
鴨せいろのつけ汁は、かなりさっぱりしたタイプだね。
鴨の脂が表面に層を作っているような濃厚なのもあるけれど、あまり濃いのは、蕎麦をすするときに脂がまず感じられてよろしくないと思うな。
でも、蕎麦屋(ラーメンとかカレーを出してないような店ね:笑)の蕎麦って、1000円でお釣りが来る世界なのにハズレが少ないよね。
ラーメンは同じくらいの価格帯でけっこう外れるんだけど。
蕎麦ってのは、フォーマットがしっかりしているけど、ラーメンは見当はずれの工夫をしすぎ、ってのがあるよね。
食いモンに限らん話だな(笑)。

関連記事
スポンサーサイト
2012-07-02(Mon)
 
まとめtyaiました【またまた「鴨せいろ」】
焼いたネギが好ましい鴨せいろ。そばの上の胡麻は余計だな。鴨せいろのつけ汁は、かなりさっぱりしたタイプだね。鴨の脂が表面に層を作っているような濃厚なのもあるけれど、あまり...
[まとめwoネタ速neo]  2012-07-03 17:42

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。