はじめて食べた亜寿加@渋谷の「冷やし担々麺」

冷やし担々麺

目当ての店が早仕舞い(油そばの大黒屋:土曜17時まで)だったので、そのちょっと先の亜寿加に行った。
いつもは、担々麺(大辛)なのだけれど、腹が油そばモードだったので、熱い汁の担々麺ではなく、冷やし担々麺にしてみた。
ずいぶん前から何度も行っている店だけれど、冷やし系を食べたのははじめてのこと。
いや、これは良心的な内容だ(850円)。
きゅうりたっぷり、刻んだチャーシューもたっぷりで、胡麻ダレがしっかり麺に絡む。
ここの麺はつるつるしたストレート麺で食感が良いね。
ま、あとは、サラダ冷やしってのと、冷やし中華ってのがあるんだが、、、(ま、いいか:笑)。

一応、今年は涼しいってこともあって、今夏初の冷やし中華(微妙に違うけど:笑)だな。

最近は日が長いので、17時過ぎに目当ての店が外れても(ま、並んでたら入らないし)、まだ別の店で余裕でラーメンが食えるのでありがたい。
これで、冬至に近い時期だったら、日が暮れたらラーメンは食わないという戒律から、その日は別のものを食べなければなりません(笑)。

というわけで、「おや~じヌードル」でしたw

関連記事
スポンサーサイト
2012-07-01(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR