松屋の最近のヒットはこれ「豚しゃぶ定食」

松屋豚しゃぶ

これ、松屋の最近のヒットですね。
豚肉たっぷり、ネギたっぷり。
これに、野菜サラダにご飯に味噌汁。580円かな?
このネギの2割くらいを味噌汁に投入すると、味噌汁にネギって大事だな、と良く分る(笑)。

お好みのタレで、ってのが売り文句なんだけど、何のことはない、卓上に昔からあるものから選ぶだけなんだけどね。
肉がさっぱりしているので、ポン酢と唐辛子が一番かなぁ、、、。
あと、しゃぶしゃぶ屋の胡麻ダレの代用感満点の胡麻ドレッシングか? ラー油が欲しくなるね。
前も書いたけど、何回行っても、カルビソースとバーベキューソースの違いが覚えられないんだよね(笑)。
毎回、野菜の端に2種類をちょっとずつ垂らして味を確認する。
カルビソースのほうが甘いんだっけ?

松屋は、牛丼では、吉野家 > 松屋 > すき家って感じなのと、この手の新メニューがあるのでけっこう行ってしまう。
吉野家は、牛鍋丼とコールスローに落ち着いてしまった。
すき家は、朝飯が全部生卵付きになっちゃったんで、足が遠のきつつある。
もともと、一番ジャンクな牛丼だったしねぇ、、、。

あと、最寄駅には松屋しかない(吉野家は数年前に撤退した)のと、券売機がSuica対応なので、つい寄ってしまう。出してる物も大事だけど、金の払い方の自由度が大きいってのも大事だよね。カードが利く店に行ってしまう、ってのと似ている。

関連記事
スポンサーサイト
2012-06-01(Fri)
 
まとめtyaiました【松屋の最近のヒットはこれ「豚しゃぶ定食」】
これ、松屋の最近のヒットですね。豚肉たっぷり、ネギたっぷり。これに、野菜サラダにご飯に味噌汁。580円かな?このネギの2割くらいを味噌汁に投入すると、味噌汁にネギって大事だな、と良く分る(笑)。お好みのタレで、ってのが売り文句なんだけど、何のことはない、卓...
[まとめwoネタ速neo]  2012-06-02 00:54

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR