あじさい茶屋の季節メニュー「白エビのかき揚げそば」

白エビのかき揚げそば

JR系駅ソバの「あじさい茶屋」で出している季節メニュー「富山湾の白エビのかき揚げそば」。
ま、駅ソバらしい駅ソバで、変な工夫をしていないところがいいね。
あじさい茶屋は、揚げ物はセントラルキッチンなんだけど、ま、安定している、ともいえる。
とういうわけで、かき揚げは冷えているので、汁に浸して温めてくたくたになった頃に食う。

で、そばといえば、右手の箸でそばを持ち上げては、その箸先に引っかかったそばに左手で直接その都度七味を振りかけて食う、というのを繰り返すのであった(笑)。

関連記事
2012-05-28(Mon)
 
まとめtyaiました【あじさい茶屋の季節メニュー「白エビのかき揚げそば」】
JR系駅ソバの「あじさい茶屋」で出している季節メニュー「富山湾の白エビのかき揚げそば」。ま、駅ソバらしい駅ソバで、変な工夫をしていないところがいいね。あじさい茶屋は、揚げ物はセントラルキッチンなんだけど、ま、安定している、ともいえる。とういうわけで、かき...
[まとめwoネタ速neo]  2012-05-28 11:28

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR