スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ソース焼きそば

ソース焼きそば

ソース焼きそばってのは、ビールに合うよね。
高校生の頃に学校の近くにお好み焼きと焼きそばの店があって、札幌なのに関西風の味を刷り込まれたんだけれど、その頃は当然ながらビールは飲まないから、ソース焼きそばとビールの関係に気付いたのは、東京に来てぼてじゅうとかに行くようになってからだね。
この焼きそばは、いくつか前の串揚げの店で鉄板で焼いて出してくれるもの。
ぼてじゅうは、ちょっと麺が太いのだけれど、この写真くらいの麺(そこらで売っている蒸し麺だよね:笑)で刷り込まれたので、このくらいが好ましいと感じるね。

その札幌のお好み焼き屋さん(風月という)なんだけれど、高校の同窓会の東京支部による年に1回の宴会にわざわざ札幌から来て会場で懐かしい味を焼いてくれるんだよね。本当にありがたいことだと思うよ。今年は6月16日(土)に九段下で食える。同窓会よりも楽しみだね(笑)

関連記事
スポンサーサイト
2012-05-27(Sun)
 
まとめtyaiました【ソース焼きそば】
ソース焼きそばってのは、ビールに合うよね。高校生の頃に学校の近くにお好み焼きと焼きそばの店があって、札幌なのに関西風の味を刷り込まれたんだけれど、その頃は当然ながらビールは飲まないから、ソース焼きそばとビールの関係に気付いたのは、東京に来てぼてじゅうと...
[まとめwoネタ速neo]  2012-05-27 13:51

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。