肉モヤシ炒め280円

肉モヤシ炒め

一つ前の串揚げ屋のメニュー「肉モヤシ炒め」(280円)。
この店は、串揚げだけではなくて、鉄板焼きでお好み焼き、焼きそば、トンペイ焼きなんかも出してくれるんだけれど、鉄板を使ったチープな美味さのメニューがこれ。
豚バラとモヤシだけ。塩気もほとんどなく、ちょっと醤油をかけて食う。
ビールにぴったりだね(笑)。

そういや、子供の頃、モヤシ炒めって良く食べたんだけど、それを思い出させてくれた。
こういうのとか、カスベの煮付けとか、急に昔の記憶が甦るよなぁ、、、。

ま、ご飯に麦が混じったりしていたし、ウチ、貧乏だったんだなぁ、とも(笑)。
でも、ふりかけとか卵かけごはんとかは、ほとんど食わなかったんだよね。
ふりかけでご飯を食いたいなんて言おうモンなら、「おかずがあるんだから、そんな貧乏臭いものはイカン」って叱られたもんだよね(金松梅とかたまにあったけどね:笑)。

関連記事
スポンサーサイト
2012-05-24(Thu)
 
まとめtyaiました【肉モヤシ炒め280円】
一つ前の串揚げ屋のメニュー「肉モヤシ炒め」(280円)。この店は、串揚げだけではなくて、鉄板焼きでお好み焼き、焼きそば、トンペイ焼きなんかも出してくれるんだけれど、鉄板を使ったチープな美味さのメニューがこれ。豚バラとモヤシだけ。塩気もほとんどなく、ちょっ?...
[まとめwoネタ速neo]  2012-05-24 10:33

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR