デニーズのサーロインステーキ

ステーキ

夜食にデニーズのステーキとサラダ。
ステーキは、米国産の牛肉で赤身なのと、ほとんど味がついていないので、低カロリーで塩分も少ない。
実は、から揚げ等の揚げ物よりも、ぜんぜん低カロリーなのだな。
ナントカ鳥のナントカソースより低カロリーなんだよ(メニューの数字を信頼すれば、ですがね)。

夜食なので、このくらい(150-180gかな?)でちょうど良いけれど、厚さ2倍のサイズがあると、それはそれで嬉しいですけどね。2枚頼むのでは、厚さがあるからこその美味さを味わえないんだよね。若い頃は、1ポンド(450gくらい)だったんだけど、さすがに最近は300gで十分かな?

肉は、クセが無いし、赤身なのでさっぱりしていてなかなか良い。
クルマなので、アメリカンコーヒーで流し込むのだが、それも悪くない。
ま、牛肉ってのは、いまだに「ハレ」な感じで(貧乏育ちだからね:笑)、なんか食った気になるんだよね。

炭水化物は食わず、その後、自宅でウイスキーをちょっと飲む。
これで、翌朝は、ウイスキーさえ飲みすぎなければ、朝5時半にスッキリ目が覚める(笑)。

関連記事
スポンサーサイト
2012-05-16(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR