都筑亭の醤油ラーメン

都筑亭のラーメン

第三京浜都筑PAにある都筑亭の醤油ラーメンである。
ま、ちょっとほかのメニューに飽きがきて、朝からこういうものを選んでしまったわけであるが、

「1日にラーメンは1回、暗くなったらご法度」

という戒律の身としては、朝一番にラーメン・カードを切ってしまうほどのものではない、というのが正直なところではあるな(笑)。
美味いラーメンを食って喜んでいるようでは修行が足りない、という側面もあれどね。
この手のラーメンでは、有楽町ガード下(国際フォーラム脇)の「新角」が最高のコストパフォーマンスなんで、あれを経験してしまうと他は分が悪いな。

都筑亭は、そば、うどん、カレー、ラーメン、これらの組み合わせメニュー、丼モノ、各種定食など、メニューはいろいろあるんだけれど、そばとうどんならうどんがおすすめ、ラーメンなら野菜がたっぷりで肉味噌が乗った味噌ラーメンがおすすめ、腹が減っているなら量が多いカレーがおすすめ、という感じだね。

でもね、こういう、オリジナルなもの(横浜だからか、中華定食とかある:笑)を出すPAは大事だよ。東名のSAなんて、有名店の出店ばっかりだし、挙句の果てに吉野家に並んだりしてるんだから、始末が悪いよね。




関連記事
スポンサーサイト
2012-05-08(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR