スポンサーサイト

--------(--)
 

昼の寿司屋は年寄りだらけなんだが、、、(苦笑)

刺身定食

駅前の寿司屋でランチの刺身定食(900円)を食っていたのだが、居合わせた客が老人ばかりで、オレでさえはるかに年の離れた最年少、って状態だった。
前にも見たことのある婆さんがお達者カーを押して出て行った後に残った二人組の婆さん、どう見ても二人とも80過ぎ。店中に響き渡る声で楽しそうに喋っている(声がでかいのは元気な証拠)。
さて勘定って段になって、なんと昼間に2人で4800円だよ!
しかも、5000円出して釣りは要らない、ときた。
いやいや、年寄り金持ってるねぇ、、、。若者やオジサンは、280円の牛鍋丼なんだよ(笑)。

長生きしたモン勝ち、なのか?
デニーズなんかでも、朝から年寄りが飯食ってるし、定食屋なんかでも元気に天ぷら定食とか食ってるのは、年寄りだ。さすがに牛丼屋とかでは見ないけれど、そういうものは外食の選択肢にはないらしい。

いや、年寄り、特に婆さんには敵いませんねぇ。

「あまり長居しても悪いから、喫茶店でもいくかね」と一人は杖、一人はお達者カーで店を出て行った。
まだ、金使う気なんだ(苦笑)。
ま、とにかく、昼から4800円、釣りはいらねえぇ、ってのが最高でございました。

あ、刺身定食のほうは、いつもながらの少量多品種の多彩なネタで、マグロが多くて嬉しかったですね。

関連記事
スポンサーサイト
2012-05-01(Tue)
 
まとめtyaiました【昼の寿司屋は年寄りだらけなんだが、、、(苦笑)】
駅前の寿司屋でランチの刺身定食(900円)を食っていたのだが、居合わせた客が老人ばかりで、オレでさえはるかに年の離れた最年少、って状態だった。前にも見たことのある婆さんがお達者カーを押して出て行った後に残った二人組の婆さん、どう見ても二人とも80過ぎ。店中?...
[まとめwoネタ速suru]  2012-05-01 20:56

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
