安定した中華定食「ナスのピリ辛炒め」

ナスピリ

こういう定食は、安定してますねぇ、、、。
どの店に入っても、まず「大ハズレ」はない。
メインの料理が、野菜炒めになったり、麻婆豆腐になったり、レバニラ炒めやから揚げになったり、といろいろですが、いずれにしても1000円でお釣りが来る。
味噌汁ではなくて、ラーメンスープの流用ってところが重要ですね。

この定食について言えば、ピリ辛炒めではなくて、激辛炒めにしたいところですが、、、(笑)。
卓上には、胡椒とラー油だったので、自分で唐辛子を持ち歩かないとダメですねぇ、、、。

これを食べていたとき、後から入ってきたスーツのお兄ちゃん、メニューも見ずに「ラーメンと餃子!」。
で、しばらくして、急に「あ”~っ!」って顔になって、財布を見ながら「スイマセン! 持ち合わせが足りないので餃子はキャンセルで!」。
吹きそうになったんだけど、その後、メニューと財布の小銭をゆっくり見直して、「やっぱり、餃子も食います!」。

おっちょこちょいにも程がありますね。仕事ぶりが透けて見えますねぇ、、、。
ま、声がでかくて、お元気そうで何よりでございましたが、、、(苦笑)。

関連記事
スポンサーサイト
2012-04-23(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR