そろそろ生ガキのシーズンもお終いですねぇ

生ガキ

生カキ。
そろそろ、シーズンもお終い。
よく、R のつく月がシーズンと言われます。
厚岸のカキなんかは、年中あるみたいだし、夏の岩ガキはまた別物ですけどね。
都内の事務所の近くにオイスターバーがあるので、今度行ってみないと、と思ってるんですが。

そう言えば、真夏の暑い時期の定食屋で、入ってくるなり「カキフライ定食!」とオーダーした人がいて、カキフライ好きなんだろうなぁ、とは思いつつ、「カキフライ一丁!」と瞬時に応じたお店ともども、なんだか複雑な感じでしたけどね(笑)。

カキは美味いんですが、ま、カキに限らず貝類は、なかなか安心してく食える状況にはなくなりましたね。
ま、もともと、生ガキは1回3個までが無難(胃腸が弱っていたりすると大変なことに)、ってことではあったのですが、、、。

関連記事
2012-04-13(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR