ペルー料理店のランチ

ペルーのランチ

五反田の事務所の近くにペルー料理の店を見つけたのでランチに入ってみた。
ペルー料理ってのは、「こんな感じ」らしいのだが、以下、まったくイメージがない状態での印象。

ランチメニューには、炊き込みご飯、牛肉の煮込み、鳥のスパイシー揚げ、とあって、牛肉を選択。
写真のメインの皿にサラダとスープ、ドリンク(これはジュースやコーヒーなど)がつく。

肉を野菜と一緒に煮込んだものに豆と米を添える。という大変に普遍的な内容。
味付けもさっぱりと薄味で、特定のスパイスなどが突出せず、じわっと肉の味がする。
スープも豆とジャガイモがベースと思われるが、これも薄味で良い。
とても身体に優しい感じがしましたね。


関連記事
2012-04-04(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ペルー料理は、新橋の「荒井商店」も面白いですよ。
オテルドミクニで修業した後にペルーに渡って帰ってきた若者がやってます。
やはり、やさしい味ですね。
2012-04-04 10:45 | tomoji | URL   [ 編集 ]

 

おお、了解です。ありがとうございます。
三国からペルーへ向かったのは、どうしてなんしょうねぇ?
2012-04-04 11:09 | ttanabe | URL   [ 編集 ]

プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR