fc2ブログ

しぶそばの季節メニュー「豚キャベツ丼」



丼と小そばのセットである。内容をよく確かめないオレも悪いのだが、卵とじとは迂闊であった。卵に出汁がすべて絡め取られるので、卵とじというのはすごい塩分なのだ。

別のそばスタンドのメニューによれば、そばや天丼は塩分5グラムちょっとなんだが、親子丼、カツ丼は15グラムを超える。

卵で味が薄まっているので、美味いと感じるような卵とじは、普通はかなり味が濃いのだな。

元々、卵とじはあまり食わないのだが、今朝は「豚とキャベツ」で勝手に塩炒めかなんかだと早とちりしてしまったな(笑)。

悪くはなかったが、卵とじを選んだ自分にがっかりであった。ま、そういう訳で「温玉乗せ」なんてのも、まず注文しないのだな。



関連記事
スポンサーサイト



2012-04-02(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
columns
お仕事ブログ

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR