スポンサーサイト

--------(--)
 

上品な味噌ラーメン

きむら初代の味噌ラーメン

北海道出身の友人に勧められた北海道ラーメン「きむら初代」。
駅で言うと、田園都市線のたまプラーザと小田急線の新百合ヶ丘の間くらいで、車でないといけないようなところ。
自転車で行ったが、食べる時間と往復とで、ちょうど2時間。全行程35キロくらいか?

ラーメンは、味噌と辛味噌で迷ったが、初めてなのでベーシックな味噌にした。
塩気がきつくない上品な味噌ラーメンでなかなかよかった。
スープのほのかな甘みが特徴かな。
麺は、北海道系ってことで軽く縮れていて、ちょっと太め(あまり太いのは好きじゃないんだけど許容範囲)。
北海道ではなかなかお目にかかれない、上品な北海道ラーメン(笑)。
チャーシューがほろほろと崩れる系で、若干仕事しすぎな感じか。
もっと肉の歯ごたえのある質実剛健な感じのほうが北海道ラーメンらしいのだが、、、。

今度は「辛味噌」を食べてみよう。

関連記事
スポンサーサイト
2011-11-03(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
