スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

魚出汁のラーメン

きみはん

五反田駅前の「江戸前煮干中華そば きみはん」の醤油ラーメン。
濃厚な魚の出汁にゆずの香り。ちょっと固めのストレート麺(マルタイラーメンを太くしたような)。
魚出汁のラーメンではなかなかの完成度だと思いますね。
(あー、恵比寿「瞠」のラーメンが食いたくなった:笑)
本音を言うとスープは鶏がら系が好き(魚出汁はたまに食いたくなる)なんだけれど、この麺はかなり好きな部類ですね。

それにしても、こういうのを食べると、ラーメン屋というのは、なかなか難しい商売だと思う。
魚出汁、ダブルスープ、鶏がら、とんこつなど、どれかを選んでそれに注力しないといけない。
まったく違うスープを常時、一定のクオリティでパラレルに用意する、なんてのは、もろもろあまり良い選択とは思えない。魚出汁を選ぶってのは、なかなかの決断が必要だと思うわけですね。
ま、人生、職業にしても、結婚にしても、なにか一つ選ばなきゃならんってことでは、同じようなことなんだけれどね。
その点、さっぽろラーメンってのは、味噌・塩・醤油ってあるけれど、この手の悩みはあまりないな(笑)。


関連記事
スポンサーサイト
2011-10-10(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。