松屋の具沢山チキンカレー

松屋のカレー

あぁ、またカレーだ(苦笑)。
早朝、自転車で20キロ走ったので、朝ごはんに松屋に行ったのだが、エッグ・ソーセージ定食と迷ってカレーにしてしまった。
この具沢山チキンカレーは、松屋のカレーのなかでは悪くないね。
当然、卓上の辛味スパイスと七味を一口ごとに振る感じなのだが、、、。
松屋は何にでも味噌汁が付いてくるのだけれど、カレーに味噌汁ってどう考えても合わないし(ま、好きな人も居るみたいですが)、塩分摂り過ぎになるので、席に着くなり「味噌汁は要りません」と伝える。
これ、チケットを渡すときでは、素早い人だと既に味噌汁持って近づいてきてたりして手遅れだったりするので危ない(笑)。
で、「味噌汁、要らないんですか? ホントにどうもすみません」などと言われてしまう。
ま、大学体育会系が濃厚な兄ちゃんなんかは、カレーと牛めしを注文してて、味噌汁も各々に付いてくる、ってのを完食したりしているわけだが、、、。
ま、30年の時の流れは如何ともしがたいのだな(笑)。


関連記事
2011-09-19(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR