足柄サービスエリアの金時力まんじゅう

金時力まんじゅう

足柄サービスエリアに寄ると、ま、たいていの場合、これを買う。
昔は、中が全部あんこだったんだけど、10年くらい前からモチ入りになってしまって、ちょっとロイヤリティが下がったんだけれど。
一時期よりもモチは小さくなった感じもあれど、やっぱりモチは要らんなぁ、、、。
モチをノドに詰まらせて窒息する可能性もあるんだから、以前の全部あんこ仕様に戻してはいかがでしょう?(笑)

ま、でも、まんじゅうとしては、良心的でなかなか美味いまんじゅうだね。
濃い目の煎茶と食べると最高だ。

最近のサービスエリアって、見たことのあるテナントばかりで特徴あるメニューを出すレストラン(SA仕様の変な定食とか)が少なくなってつまらんね。
●●プロデュースのラーメン屋、SA初登場! なんていわれても、たいして美味くないし、あんなとこでスタバの高いコーヒーなんて願い下げ。遠いとこまで来てマクドなんてのもねぇ、、、。
ま、テナントを小ブロックのモジュール構成にすることで、入れ替えを容易にしているんだろうけれど、、、。

「こう来ましたか! この組み合わせの意味が分からん!」というような楽しみがなくなってしまいつつあるのは、なかなか残念なことですね。



関連記事
スポンサーサイト
2011-08-08(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR