独特のドライなチキンカレー

パキスタン風チキンカレー

日吉の吉野家の向かいのビルの3階にあるカレー屋さん「Hi, How are you」のパキスタン風チキンカレー(だったかな?)。
水気の少ないカレーで、チキンも十分に煮込んであるのだが、粒胡椒がピリッとしていて、きりっとした味わいである。
本人、●●の真似したんです、なんて謙虚だが、完成度高いと思うよ。
ほかにキーマカレーもビーフも美味い(まだ食ってないのもあるが)んだけど、なによりどのカレーもベースが異なるまったくの別物になってて、しかも、各々が納得できる個性を持ってる、ってことだね。
カレーソースが共通で具を変えただけでナントカカレー、なんてのとはぜんぜん違う。
二つのカレーでハーフ&ハーフにもしれくれる。
あと、カレー780円(ハーフ&ハーフは880円だったかな)とリーズナブルなのもありがたい。
インド料理屋ってカレー1種類で1300円、ライズ別、なんてのが普通だからね。
夏はカレーだよ。できれば松屋じゃないところで(笑)

関連記事
スポンサーサイト
2011-07-06(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR