鳥竹のきじ焼き丼

きじ焼き丼

鳥竹@渋谷には、丼ものがあって、飯が食える。
飲まずに飯を食いに行ってもよい店だ。
丼は三種類あって、「焼き鳥丼」「鳥肉丼」「きじ焼き丼」。
焼き鳥丼は、タレ焼きの焼き鳥が何本か乗っている。
鳥肉丼ってのは、牛丼の鳥肉版みたいなもの。

きじ焼き丼(写真)は、ササミのタレ焼きが海苔を敷いたご飯の上に乗っている。
さっぱりしていてなかなか美味い。
鳥スープとお新香も過不足がない。
ビール(瓶は赤星の大瓶)1本で焼き鳥を3本くらい食べて、きじ焼き丼で締めると、かなり満足な夕飯となる。

このほかにはお茶漬けが各種あって、中でも「鳥茶漬け」が生っぽいササミに熱い出汁、湯気にわさびが香って最高だと思う。
うな重もあるけど、高いし、やはり鰻は鰻屋で食いたい(吉野家って手もなくはないが:笑)。


関連記事
2011-07-01(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR