夜食にぴったりなデニーズの新メニュー

アジのお茶漬け

ちょっと久しぶりに行ったら、デニーズが夏メニューになっていて、韓国系とか冷製麺とかいろいろ。
なかでも、夜食にぴったりなのがこれ。
アジのなめろうを乗せた冷製茶漬け(薄味の冷たい出汁をかける)。
説明書きに従って、まず、アジと飯を食べて、次にネギと大葉の薬味を混ぜて、最後に出汁をかけてお茶漬けに。
いやー、これはさっぱりしていて美味い。
名前が覚え切らんので、サイトを貼っておきます。
http://www.dennys.jp/dny/menu/dennys/cool/japanese-110621-002.html
いやいや、夜遅めの時間にちょうど良い。飲んだ後にもかなり良さそう。
さすがにあっさり過ぎ、という向きには小鉢を追加することもできるようになっている。
ま、夏メニューってよりは梅雨メニューなのかな?
これから暑くなってくると、恒例のカレー(レギュラーメニューのインド風チキンカレーはけっこう美味い)とかも始まるんだろうけどね。

関連記事
2011-06-28(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR