いわゆる「オムショウ」

オムショウ

東横線・綱島の定食「乃んき」の定番のひとつ、オムレツ・しょうが焼き定食。
オムショウ、と略すのがお約束。
四品定食より150円安いんだけど、必要にして十分な感じもある。
しょうが焼きもたっぷりしている。
C/P的には一番かもしれない。
その日の四品定食の内容がイマイチこなかったのと、万札と千円札1枚しかなくて、8900円とかのお釣りを避けたかったので、1000円で収まるものを選択。

Suicaとかクレジットカードが使えるとか、1円単位のお釣りが来ないとか、食いモンの内容以前の条件ってのが大事だよね、商売ってのは。

ほかには、変な客がいない、かな? 
恵比寿にまともなイタリアンがあったんだけど、いつもいる変な客がうっとうしくて行かなくなっちゃったし、Sガストの平日の9時台には、不潔なかっこうで飯5杯くらい必ず食ってる変なのがいるので、その時間帯は避けるようになったし、ってなことなんだな。
乃んきには、あまり変なのはいないけど、たまに食べるときの音がくちゃくちゃうるさいのがいるね。

あ”っ! オレが変な客なのか!?(笑)

関連記事
スポンサーサイト
2011-06-16(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR