
--------(--)
 

ステーキ380g

ステーキ

久しぶりに300g超のステーキ。
この店は、180、280、380なんだよね。
久しぶりに行ったんだけど、いつもはサラダ(デブの行動)とか別に頼んで280なんだけれど、このときはサイドオーダーなしで380にした。
若い頃は1ポンド(450)だったけれど、さすがに最近は。
それでも、300じゃちょっと物足りないので、この380ってのはなかなかに巧みな数字だと思う。
さぁ、取り掛かるか、って感じで、ナイフで切って、アゴをガシガシ動かして噛んで飲み込む、ってのを無心に繰り返すのが良いね。
輸入肉の安いリブロースなので、ほとんどモモ肉みたいな感じの赤身なんだけど、脂が少なくて腹に優しい。
寿司なんかは腹に優しいが腹持ちが悪い。揚げ物は腹持ちは良いがけっこうもたれる(ようになった)。
その点、ステーキってのは、満足感もあるし腹持ちそれなりに良くて、もたれたりしない。
ま、腹に優しいとか言うなら肉の量を減らせ、ってご指摘はごもっともなんですがね(笑)。


関連記事
2011-06-04(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
