穴子の白焼き

穴子の白焼き

穴子は、煮たのも天ぷらも美味いが、白焼きもまた美味い。
わさび醤油でもよいし、塩をちょっと振っても良い。ゆず胡椒なんかも良い。
ま、レモンは、あってもなくてもよろし。
居酒屋やすし屋なんかで、魚介類の料理や刺身に当然のようにレモンがついてくるケースが多いと思うのだが、たいていは、魚介に絞ったりせずに、単にレモンだけをかじってしまうな。
レモンの味になっちゃうと台無しな場合がけっこうあると思うのだな。
酸味が欲しいときは、ポン酢があると良いと思うのだな。


関連記事
2011-05-21(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR