もう食えない「ごぼう天そば・関西出汁」

ごぼう天そば

ちょっと前にアップ済みの写真だけれど、東横線綱島駅併設の立ち食いそば「めん亭 四季」が廃業してしまったので、最も気に入っていた「ごぼう天そば・関西出汁」を再掲。
廃業は、予定の行動なのか、地震で背中を押されたのかは分からないけれど、カレーを1日に1食か2食しかでないこともある、ってやめてしまって以来、なんとなく予感はしていた。

太くて歯ごたえのしっかりしたごぼう、そこそこのそば、それになんと言っても関東(黒い)と関西を選べる出汁の関西出汁が、ちょっと他の立ちそば、駅そばにはない良さだった。きつねうどんは当然、ごぼう天そばも断然関西出汁なのであった。

さて、綱島での朝飯の選択肢が一つ減ってしまったな、、、。


関連記事
2011-03-18(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR