第三京浜の朝定食

第三京浜の朝定食

第三京浜の都筑インターには横浜方面方からの上り車線からだけ利用できるPAがある。
レギュレーションで無理やり作ったとしか思えない意味不明なPAだ。

早朝から、そばからしょうが焼き定食みたいなものまで全メニューOKなのだが、このときは朝限定の朝定食(550円)。
鮭が牛丼チェーン的な蒸したのではなくて、焼き鮭なのが良いね。
で、納豆を混ぜるための器とそこにネギが入っている(写真では見えないが)のに感激してしまった。
これは、牛丼チェーンやSガストなどにはない気遣いだ。
どうにも発泡スチロールの容器のまま混ぜるのはイカン。
生卵がついているので、まず黄身だけ分離してから、黄身半分を飯にかけて醤油をたらす。
残った黄身半分を納豆に混ぜる。
「あ”~、美味い」・・・。
久しぶりにまともな納豆の食べ方ができて、とても嬉しい。
で、ま、焼き海苔は、一瞬、もみ海苔にして納豆に混ぜようかとも思ったが、例によって持ち帰ることにした(笑)。

このPAの食堂は、そば < ラーメン < 定食、って感じで定食がお勧めだと思う。
ラーメンも悪くないのだが、朝から食う気にはならん。
そばは麺がちょっともったりしている(うどんは試しておらず)。
定食では、前にもアップしたけれど「シュウマイ定食」(680円:ま、安くはない)もなかなかいい。

関連記事
2011-03-06(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR