居酒屋の良心的な定食

定食

宮益坂にある居酒屋のランチ定食なんだけど、これが素晴らしく良心的な内容。
メインは、焼き魚3種類くらいからどれか選ぶのと、煮魚、肉豆腐が基本で、ご飯、味噌汁、漬物、小鉢という構成。
この写真の魚は鮭のカマ焼き。これ以外にサバ塩とサンマ開き。煮魚はサバの味噌煮だった。
魚は居酒屋のものなので何の問題もない。
良心的なのは、その他。味噌汁にしても小鉢(このときはシラスおろしだったけど、煮物のときもある)にしても、薄味で美味い。漬物がまた良い感じの糠漬けだったりする。何よりもご飯が粒が立っていて美味い。


関連記事
2011-03-02(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR